より良く生きる知恵

「お金のために働かなくていい」という自由を手に入れた若者

投稿日:2018年2月16日 更新日:

geralt / Pixabay

一昔前までは、リアルの世界とインターネットのバーシャルの世界は、別々のものだと考えられていましたね。

しかし今や、だれもが、リアルの店舗ではなくて、インターネット上で売り買いする時代になったのです。

ビジネスやお金の流れは、インターネットの世界を抜きに、もはや成り立たない時代なのです。

そういう時代の変化、思考の変化に、

発想の柔軟な若者こそが、適応して、これからの時代を生き抜いていくことになるでしょう。

その一例として、ご紹介したいのがこのブログ記事

長期のライフプランを設計することに意味はない

書いているのは通称: だいぽんさん

以下、プロフィールを紹介しておきます。

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。
2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる

高度経済成長の時代の遺物である、

高学歴、大企業、年功序列、年金制度というような、

生活の安定と経済的自由を手に入れる「枠組み」が、今や崩壊してしまった現代。

このような、今までの「枠組み」とは違う道筋でお金が流れていく、

新しい「枠組み」への移行が加速していくことでしょう。

まさに、激動の時代。変革の時代。

もはや、学歴や組織というステイタスにたよっていては、時代遅れであり、

柔軟でクリエイティブな思考と、個人のマインドセットが重要な時代に、すでに移行しているわけです。

もし「お金のために働く必要がなくなる自由」に憧れる人は、どうぞこの分野を研究してみたらどうでしょう。

ただ、たとえ、お金のために働かなくてよい状態になったとしても、

人は、神様に与えられた一度きりの人生を、

本当に価値あること、つまり天命のために生き、捧げなければ、

心の満足と平安は得られないものなのです。

これは、お金ではかえない「心の自由」です。

自由は金で買える、幸せもわりと買える…

-より良く生きる知恵

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

引き寄せの法則の重大な問題点

LoganArt / Pixabay ビジネスなど成功している人たちに人気な成功法則の分野に、「引き寄せの法則」というものがあります。   「引き寄せの法則」とは一言で言うなら、 「あなたが …

次のAI時代に生き残るために、今からしておくべきこと

GDJ / Pixabay AIによって、今の人間がしている多くの仕事が失われる時代がやってきます。   それはAIにできる仕事を、人間はしなくてもいいということです   産業革命のときには、人間の「 …

身近な人を褒める人は幸せな人

mario0107 / Pixabay これはもう、タイトルのとおりです。 逆をいえば、 「身近な人を褒める」ことは、日本人のメンタル的に難しいことなのです。 自分の家族のこと。 夫のこと妻のこと。 …

プラプラしている2割のアリの意味

ROverhate / Pixabay 働き蟻には不思議な習性があって、 勤勉に働くアリは8割で、あとの2割はプラプラしているのだそうです。 なぜなのかはよくわかりませんが、何匹でもその割合で働くアリ …

喜びと楽しみの違い

Myriams-Fotos / Pixabay 「喜び」と「楽しみ」は、どちらもよい感情ですが、どこがちがうのでしょう。 英語なら「Joy」と「Fun」の違いということですね。 一つ言えることは、「楽 …