心の弱さを感じる時

「心の不安を和らげる言葉」

投稿日:

私たちは日々、様々な不安に直面しています。仕事、健康、将来のことなど、心配事は尽きません。そんな時、古くから伝わる一冊の本に書かれた言葉が、私たちに大きな慰めを与えてくれます。それは、聖書です。

特に、「恐れるな、わたしはあなたと共にいる」という言葉は、私たちにとって強い支えになります。この言葉は、私たちが一人ではないこと、誰かがいつもそばにいてくれることを教えてくれます。つまり、どんなに困難な状況でも、支えてくれる存在があるということです。

この言葉から学べることは大きく三つあります。

  1. あなたは一人じゃない: どんなに孤独を感じても、あなたのそばにはいつも支えてくれる存在がいます。
  2. 強い味方がいる: 困難に直面しても、乗り越える力を与えてくれる強い味方がいます。
  3. 心の支え: この言葉を信じることで、心の中に平穏を見つけることができます。

このメッセージは、古代の文書に記されたものですが、今日の私たちにとっても大きな意味を持ちます。不安を感じた時、この言葉を思い出してください。あなたは決して一人ではありません。

-心の弱さを感じる時

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「人に理解してほしい」「わかってほしい」と願う人ほど、不幸になりやすいです

mohamed_hassan / Pixabay 人はだれでも自分のことをわかってほしい、理解してほしいと願うものです。 自分がいかに苦しんできたか。苦労してきたか。 親からどれほどひどいことをされて …

鬱には薬よりもハーブティーがいいと思う

duy_ittn / Pixabay   人はだれしも辛い出来事やストレスによって「うつ状態」になるものです。 わたしも、とても辛い時期、「何もする気が起きない」「本を読む集中力もない」 「心が痛くて …

心の病に安易に薬を飲んではいけない

rtdisoho / Pixabay 「心の病に薬はいらない」著:内海聡(うつみさとる)から、鬱や心の病を薬によって治そうとすることの危険性について、短くお伝えします。   重要な部分を引用 …

人間関係で事故を起こさないために必要な「遊び」とは

markzfilter / Pixabay 「置かれた場所で咲きなさい」などの著書がある渡辺和子さんの言葉をご紹介します。   ・・・人間は決して完全にわかり合えない。だからどれほど相手を信 …

死さえ乗り越えさせるユーモアーの力

ast25rulos / Pixabay 「死生学」の専門家が語るユーモアーの勧め ドイツ人で、かつて上智大学で「死生学」をお教えておられた、アルフォンス・デーケン先生の「よく生き よく笑い よき死と …