より良く生きる知恵

あなたの本当の魅力を引き出すには

投稿日:

Lazare / Pixabay

 

今、あなたは自然体ですか。

本当の自分をいきていますか?

「本当の自分ってなんだろう」と、自分でもわからなくなっているかもしれませんね。

この世から聞こえてくるのは、「あなたはまだだめだ」「こうしなさい」「ああしなさい」という声ばかり。

そんな声に影響されて、「こんなじぶんではだめなんだ。」「もっと頑張らないと」「かわらないと」と、

いつのまにか、自分をいつも否定して、自分ではない者になろうと、頑張っていませんか。

あなたは、あなたでいることが一番良いことなのです。

あなたは奴隷ではないのですから、人の目を気にして、人の思うままにならなくてもいいのです。

八方美人のように、多くの人に好かれたいと思ったり、魅力的に見せようとすることは、

むしろ、自分らしさを見失い、本当の自分の魅力を失うことになります。

なによりも、それは、周りの人の奴隷状態です。

人から受け入れられたい、モテたい、評価されたいと思う気持ちは、

その人の表情や態度にも表れます。

それは、人を自分に振り向かせようと、操作してしまうことになります。

そうやって、人を操ろうとする人には、操られることを望む人、依存的な人、奴隷状態の人が集まります。

そもそも、誰からも魅力的に見せようとすれば、誰からも魅力的に見えないのです。

そうではなく、特定の人、自分の理想の相手に魅力的に見えれば、それでいいのです。

人間は、そもそも魅力的につくられています。

なので、自然体の状態が、一番その人にとって、魅力的なのです。

人は、ほかにはない、ユニークな存在です。

ユニークであるからこそ、価値があるのです。

同じものがない、唯一の存在であるからこそ、魅力的なのです。

なぜ、わざわざ、同じような人間になろうとするのでしょう。

アイドルなどに、似せようとするのでしょう。

それは、自分の心の中で、自分を否定していたり、劣等感があるからではないですか。

あなたを造られた、神様の目には、あなたは高価で尊いと、聖書に書いてあります。

そのことを信じて、自分の存在に自信をもつとき、

わたしたちは、自然体で、自分自身を生きることができるようになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

-より良く生きる知恵

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自分に自信がなく、人の目が気になってばかりでも大丈夫。強くなれます。

lightstargod / Pixabay まず、「自分に自信がなくて、人の目が気になる」のは、あなただけではないですよ。安心してください。 そして、あなたのせいでもないのです。 これは日本人にとて …

お金が大好きな人へ

WorldSpectrum / Pixabay 日本人は無宗教の人が多いと言われます。 しかし、実は「拝金教」の信者さんが、沢山いるようなのです。 この「拝金教」には、教祖も教義もありません。 ただ、 …

自分の敵を愛しなさい

SCY / Pixabay   あるメルマガから、転載します(転載許可あり)   自分の敵を愛しなさい   「男は外に出たら7人の敵がいる」と昔は言った。   …

今の状態を肯定するなら、しみじみとした喜びが心に湧いてくるでしょう

MAKY_OREL / Pixabay 今を肯定しよう 「いまの状態はだめで、なにかを変えてもっと良くしなければならない」と「今を否定する」ことから考えをはじめていませんか。   「今はだめ …

引き寄せの法則の重大な問題点

LoganArt / Pixabay ビジネスなど成功している人たちに人気な成功法則の分野に、「引き寄せの法則」というものがあります。   「引き寄せの法則」とは一言で言うなら、 「あなたが …