より良く生きる知恵

あなたの本当の魅力を引き出すには

投稿日:

Lazare / Pixabay

 

今、あなたは自然体ですか。

本当の自分をいきていますか?

「本当の自分ってなんだろう」と、自分でもわからなくなっているかもしれませんね。

この世から聞こえてくるのは、「あなたはまだだめだ」「こうしなさい」「ああしなさい」という声ばかり。

そんな声に影響されて、「こんなじぶんではだめなんだ。」「もっと頑張らないと」「かわらないと」と、

いつのまにか、自分をいつも否定して、自分ではない者になろうと、頑張っていませんか。

あなたは、あなたでいることが一番良いことなのです。

あなたは奴隷ではないのですから、人の目を気にして、人の思うままにならなくてもいいのです。

八方美人のように、多くの人に好かれたいと思ったり、魅力的に見せようとすることは、

むしろ、自分らしさを見失い、本当の自分の魅力を失うことになります。

なによりも、それは、周りの人の奴隷状態です。

人から受け入れられたい、モテたい、評価されたいと思う気持ちは、

その人の表情や態度にも表れます。

それは、人を自分に振り向かせようと、操作してしまうことになります。

そうやって、人を操ろうとする人には、操られることを望む人、依存的な人、奴隷状態の人が集まります。

そもそも、誰からも魅力的に見せようとすれば、誰からも魅力的に見えないのです。

そうではなく、特定の人、自分の理想の相手に魅力的に見えれば、それでいいのです。

人間は、そもそも魅力的につくられています。

なので、自然体の状態が、一番その人にとって、魅力的なのです。

人は、ほかにはない、ユニークな存在です。

ユニークであるからこそ、価値があるのです。

同じものがない、唯一の存在であるからこそ、魅力的なのです。

なぜ、わざわざ、同じような人間になろうとするのでしょう。

アイドルなどに、似せようとするのでしょう。

それは、自分の心の中で、自分を否定していたり、劣等感があるからではないですか。

あなたを造られた、神様の目には、あなたは高価で尊いと、聖書に書いてあります。

そのことを信じて、自分の存在に自信をもつとき、

わたしたちは、自然体で、自分自身を生きることができるようになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

-より良く生きる知恵

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

喜びと楽しみの違い

Myriams-Fotos / Pixabay 「喜び」と「楽しみ」は、どちらもよい感情ですが、どこがちがうのでしょう。 英語なら「Joy」と「Fun」の違いということですね。 一つ言えることは、「楽 …

あなたは負け組ですか。勝利者になりたくないですか?

Hans / Pixabay   最近のSPAの記事にあったのですが、 都市部在住の、従業員数50人以上の会社に勤務する、50代のサラリーマンに、 「あなたは負け組だと思いますか?」というア …

「犯罪のなくし方」

3839153 / Pixabay 犯罪率を下げたいなら、普通は法律を厳しくして、刑を重くするでしょう。 アメリカのリッチモンド警察署も、以前はそうだった。どこの警察もやっているように取締を厳しくした …

「寝たきり社長」という素敵な生き方

2018年1月8日の東京新聞に『「寝たきり社長」の抱く夢』という記事が掲載されていました。 脊髄性筋萎縮症の障害をかかえている、さとう・ひさむ さん(27才)についての記事です。 佐藤さんは「寝たきり …

「あの西郷隆盛は聖書を読んでいた」

2018年1月7日からNHKの大河ドラマは明治維新の立役者・西郷隆盛を取り上げました。 原作は林真理子の原作『西郷どん』(せごどん)です。西郷隆盛を勇気と実行力で時代を切り開いた「愛に溢れたリーダー」 …