より良く生きる知恵

あなたの本当の魅力を引き出すには

投稿日:

Lazare / Pixabay

 

今、あなたは自然体ですか。

本当の自分をいきていますか?

「本当の自分ってなんだろう」と、自分でもわからなくなっているかもしれませんね。

この世から聞こえてくるのは、「あなたはまだだめだ」「こうしなさい」「ああしなさい」という声ばかり。

そんな声に影響されて、「こんなじぶんではだめなんだ。」「もっと頑張らないと」「かわらないと」と、

いつのまにか、自分をいつも否定して、自分ではない者になろうと、頑張っていませんか。

あなたは、あなたでいることが一番良いことなのです。

あなたは奴隷ではないのですから、人の目を気にして、人の思うままにならなくてもいいのです。

八方美人のように、多くの人に好かれたいと思ったり、魅力的に見せようとすることは、

むしろ、自分らしさを見失い、本当の自分の魅力を失うことになります。

なによりも、それは、周りの人の奴隷状態です。

人から受け入れられたい、モテたい、評価されたいと思う気持ちは、

その人の表情や態度にも表れます。

それは、人を自分に振り向かせようと、操作してしまうことになります。

そうやって、人を操ろうとする人には、操られることを望む人、依存的な人、奴隷状態の人が集まります。

そもそも、誰からも魅力的に見せようとすれば、誰からも魅力的に見えないのです。

そうではなく、特定の人、自分の理想の相手に魅力的に見えれば、それでいいのです。

人間は、そもそも魅力的につくられています。

なので、自然体の状態が、一番その人にとって、魅力的なのです。

人は、ほかにはない、ユニークな存在です。

ユニークであるからこそ、価値があるのです。

同じものがない、唯一の存在であるからこそ、魅力的なのです。

なぜ、わざわざ、同じような人間になろうとするのでしょう。

アイドルなどに、似せようとするのでしょう。

それは、自分の心の中で、自分を否定していたり、劣等感があるからではないですか。

あなたを造られた、神様の目には、あなたは高価で尊いと、聖書に書いてあります。

そのことを信じて、自分の存在に自信をもつとき、

わたしたちは、自然体で、自分自身を生きることができるようになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

-より良く生きる知恵

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お金や仕事や人間関係が、豊かになるために

3194556 / Pixabay お金が沢山手に入ったり、仕事がうまく行ったり、人間関係が良好になれば、   嬉しい心になるし、生きる喜びも感じられると、普通考えるものですね。 &nbsp …

自分の敵を愛しなさい

SCY / Pixabay   あるメルマガから、転載します(転載許可あり)   自分の敵を愛しなさい   「男は外に出たら7人の敵がいる」と昔は言った。   …

「人は何のために生きるのでしょう」

Hermann / Pixabay 10年くらい前、稲盛和夫氏(当時 京セラ(株)名誉会長)の講演会を聴きに行ったことがあります。 テーマは「人はなんのために生きるのか」という興味深いものでした。 会 …

言葉には力があります

Ben_Kerckx / Pixabay 人は言葉を食べて生きています。 昔、ある国の王様が、人間がなぜ言葉を話せるのかを知ろうとして、赤ちゃんになにも語りかけてはならないという実験をしたところ、赤ち …

過去の憎しみから自由になったプロボクサー

OpenClipart-Vectors / Pixabay 東京新聞に、こんな記事が載っていました。 プロボクシングの勅使河原(てしがわら)弘晶さんは、中学時代から窃盗や傷害事件を繰り返していたのだそ …

執筆者紹介

しゅういち

牧師を20年以上しています。哲学、神学、心理学、カウンセリングなどの学びと、沢山の人との出会いを通して学んだことのエッセンスをお伝えします。